美容、エイジングケアの味方!ルイボスティーで老化予防

毎日の生活のなかで、手軽にエイジングケアができる食品がルイボスティーです。
スキンケアももちろん大切ですが、身体の中から綺麗になることで数年先の身体全体にも影響してきます。
ルイボスティーの効能は身体の中の活性酸素を除去してくれることです。活性酸素とは身体の中のサビのようなものです。
サビ=酸化をするということで、老化を加速させます。活性酸素が増えるとシワ、しみ、たるみの原因になります。生活習慣病や全病気の85%は活性酸素が増えすぎることが原因とも言われています。
飲むだけでこれらの病気や老化予防になるルイボスティー。マグネシウム、カリウムといったミネラルをはじめ、ビタミンC、カルシウムなど美肌作りに欠かせない成分もバランス良く含まれています。
女性にも嬉しい効果ですが、薄毛、肥満予防にもなるので男性にもお勧めです。また、ノンカフェインなので小さなお子様の家庭や授乳中のママにも気軽に取り入れることができます。
ルイボスティーは腸内環境を整えてくれる効果もあります。起きてすぐに白湯を飲むことが習慣の方も多いと思いますが、私はルイボスティーを一杯飲んでいます。ずっと便秘知らずで快調です。
ルイボスティーは様々なものが販売されていますが、オーガニックのものを選びましょう。そのなかで清涼感の強すぎないものや、味にクセがないものが始めやすいかと思います。
出来るだけ煮出して作るほうが成分がたくさん抽出されるのでお勧めです。
副作用もないので、家族で毎日飲むお茶をルイボスティーにしてみてはいかかでしょうか。

美容、エイジングケアの味方!ルイボスティーで老化予防

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です